講座など、ご依頼のお問い合わせは随時受け付けております

よくあるご質問

  1. HOME >

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめてみました。 講座を受講する際のご参考にされてみてください。

Q. オンラインが初めて(または慣れていない)です。大丈夫ですか?

A. ご安心ください。オンラインが初めて、慣れていない方もオンライン・Zoom は簡単に操作ができます。
お申込み時に操作手順をメールにて添付いたします。
それでもご不安な時は遠慮なくご連絡ください。一度操作を一緒に行いましょう。

Q. スマホしかありません。問題ないでしょうか?

A. スマホからご受講される方もおります。ただ、スライドを使用した資料提示の際はパソコンより表示が見にくい可能性がとても高いです。その点だけご了承ください。
お互いに顔を見てお話することは可能なのでご安心ください。

Q. オンラインだけで本当に心がゆるんでいき、心のツラさがなくなるのでしょうか?
心理学や脳の仕組みは難しい感じがしています。

A. ご安心ください。これまでご受講された方も皆さんオンラインですが、受講されながらその方のペースで心がゆるみ、悩みや苦しみがから解放されております。
マンツーマンで対応させていただいておりますので、わからないことや不安などはその都度解消して進めていきましょう。

Q. 子どもが同席しても大丈夫でしょうか?

A. お子さまが同席していただいて大丈夫です。授乳やおむつ交換、お子さまの対応などがありましたら遠慮なく教えてください。

Q. 不規則勤務のため、時間の確保が難しいです。

A. 継続講座の場合は、月 2 回となっております。固定ではないため、勤務・ライフスタイルに合わせてご予約をおとりいただいております。
対応時間(基本)、平日 9:30~14:00、夜間および土日祝 22:00 となっております。

Q. 急病や急な用事ができた時は振り替え可能ですか?

A. こちらは分かった時点でご連絡ください。再度スケジュールを調整いたしましょう。
ただし、無断欠席が 2 回続いた場合は返金なく講座終了とさせていただきます。

Q. 受講をしたいけど一括の支払いに不安があります。分割はありますか?

A. お支払い方法は、カード決済または銀行振り込みとなります。
分割をご希望の場合は、カード決済を選択ください。ご自身にてカード会社へご連絡・分割手続きをお願いしております。

Q. 男性の受講は可能ですか?

A. ご安心ください。どの講座の場合も男性のご受講は可能です。
心がゆるみ、あなたらしく過ごしていきたい。この状態から解放させていきたいと真剣に考えている方は、どなたでも受け付けております。

 

講座など、ご依頼のお問い合わせは随時受け付けております

お問い合わせはこちらから